Ms.Dren
日々チルヲタに磨きがかかっております。 相互リンク年中無休で募集中。


FC2ブログランキング
本日もランキング応援有難うございます。
これからも日々精進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

11/18 Lacky Raccoon Night vol.1@ZEPP TOKYO
<2丁拳銃>

まず登場したのはこのお2人。

ライブの説明?や注意と漫才「天使と悪魔」をやってくださいました。

漫才はかなりツボりました。面白い! ピロピロピ~♪

あと説明のときに、

「周りで倒れそうな人がいたら水あげてくださいねー」

ってのが個人的にすごい笑えた!植物じゃないんだから・・・笑 



 

<plane>

続いてplane。うん、飛行機!笑

ラキラク記載の写真見れば分かると思うけどねー・・・

ボーカルの人桜井さん意識しすぎなのではないかと笑

第一印象は、あっこの人も桜井さんファンなんだろーなーって感じ^^

髪型といいネルシャツといい・・・ねぇ笑

曲は・・・あれ、5曲も歌ったっけ?(爆 手帳に4曲って書いてある^^;

どの曲も、可もなく不可もなくだったと思います(あんま覚えてないのは秘密

後ろのライトが眩しいなーって思ったのは覚えてる笑

 


<ジェット機>

これまた・・・飛行機ですねー。

もうこのバンドは最初から最後まで激しかったっす。

初めてだったからあんまりノリについていけなかったなぁ(遠い目

宮田ジェット恒例(らしい)の地名叫びも聞けました笑

「お~だいばぁ~!!!」ってね。何回言っただろう・・・

最後の曲(だったと思う)では宮田ジェットが客席のほうに乱入してくるし・・・(ラキラク12P参照)

手拍子とかはしたけど、本当に呆気にとられて終わりました。笑

あとねーベースの子(野田ジェット)がずっと笑顔でぴょんぴょん跳ねてて可愛いなーって思ってた^m^

ていうか、宮田ジェットは桜井さんもよく聴いてたというあのジュンスカのボーカルだったんだね!

もしかしてとは思ってたけど・・・そうなるとちょっと見る目も変わるなー笑

 

ジェット機が終わると、椅子が2つとギターが2つ用意。

えっもうスチュワーデスさんらのおでまし?!

でもKANさんギターじゃないよな・・・とか色々考えた。

そしてニチョケンのMC。(さすが漫才コンビだけあって合間のMCもなかなか面白いんですよ^^)

「もうーだめだって言ってんのにね。(客席に)入っていきましたねー」

「お台場ー!!!って8回ぐらい言ってましたしね」

あとはラキラクP19参照。誰だか全く検討がつかない・・・ 

 


<Secret Guest ~ゆず~>

そして現れたのは・・・男2人・・・?誰?(私は2階指定席のため間近で見えないんです^^;)

みんながキャーキャー言ってるなか、私はぽかーん・・・

きょとんとしてる私に一緒に参加した友達が「ゆずだよゆず!!」と教えてくれました。

ゆずファンでもあるその子はさっきまでのテンションとは打って変わって大興奮。笑

「いつか」と「夏色」だけは知ってたので、ちゃんとノれましたよー

1,2,3,Hey♪  こういうライブの一体感、臨場感、経験してみたかったんだよね。

ゆずはもうみんな知ってるもんねー。すっごい会場盛り上がった!

ゆずさんらの発言は

「横浜からのこのこやってきました」

ってのが可愛くて笑っちゃいました!

 

そしてニチョケンのMC後、ピアノとギターがセットされ・・・!!

トリだとばっかり思ってたので、急にあせり始める私。

まだ心の準備ができてないよー!!!

 


<パイロットとスチュワーデス>

・・・来た。

・・・ほんとにパイロットとスチュワーデスが来たよ!!

パイロット姿の桜井さん、スッチー姿のKANさん。。。一瞬にして萌え。

幸運にも2階の一番前の席だった私らは、思わず立って柵のとこまで行きました。

少しでも近くに行きたい!

あの夢にまで見た桜井さんを今、肉眼で見てるなんて・・・シンジラレナイ。

2階席も真ん中らへん以外みんな立ってたと思う。

んで、たしかMCもなしにいきなり曲に入った気がする。

 

1曲目。「いつ帰ってくるの」

い き な り こ れ !? 度肝を抜かれるというかなんというか。

これがまた本当に桜井さん感情込めて乙女チックに歌うのよ・・・

ラキラクには「ざわざわした空気が~」ってあるけど、みんな笑ってました。笑

少なくとも私の周りは。どんな歌か気になる人はピーコのCD聴いてみよー♪

 

曲が終わったあとはラキラクP23のやりとり。

桜井さんが「ピーコさんのコピーを・・・」みたいなことを言って、「あ、別にダジャレじゃないですよ?」って言ったのはウケた笑

そんな細かいこと気にせんでも・・・(エセ関西弁使うな

 

お次はKANさん「僕らの音」

チルファンは聴きなれたこの曲。KANさんが歌うとまた違う魅力。

ライブで聴いて、すごいいい曲だな、って改めて思いました。

そしてライブ後数日間聴きまくったという思い出が笑

 

お次は桜井さん「まゆみ」

初めて聴いた曲。KANさんの曲も予習しとけばよかったー泣

そのときは普通に聞き流しちゃったけど、あとでKANさんのCD聴いてみたらすごい良曲・・・

しかもそれを桜井さんが歌ったんだもんなぁ。もっとちゃんと聴いとけば・・・ってかなり後悔。

まゆみっ♪ 忘れられないメロデイー。これもCD借りて聴く価値ある曲です。

関係ないけど、会場にまゆみさんがいたら相当嬉しかっただろうね。

桜井さんがまゆみまゆみ連呼だよ・・・わおっ!笑

 

お次はKANさん「and I love you」

これまた聴きなれた曲ですが、途中でアレンジ入りましたねー。

Cメロの「~素直には認められなくて」のあとに歌詞が付け足されました。

その歌詞も23Pに書いてあります。

2人のハモり、とってもきれいでした。 

 

お次は桜井さん「世界でいちばん好きな人」

桜井さん曰く「この曲をやるためだけに今日はここに来たといってもいい」だそうで。。

えーそんなこと言っちゃう!?とか思ってましたが・・・

なんか、すごい良かった。ちょっと涙腺緩んだかも。

レッドリボンでもやってたもんね。桜井さんも気に入ってるんだろうな。

これもCD聴く価値あるな。私も借りようっと。

 

そして最後は2人で・・・そう、話題の「弾かな語り」

要するにアカペラってことだよね。MCは23~24Pをご覧あれ。

桜井さんは

「携帯の着信音を使ったり、ホースをブンブン回して音を出したりして曲を作ることも考えていた」

的なこともおっしゃってました。これもどっかに書いてあったっけ?

そんなことを考えていたなんてKANさんは知らなかったようで、

「あら機長、わたくしそんなこと知りませんでしたわ」

なんて・・・笑

そしてこの歌、「ゆずの北川くん(?)の実話」とも笑いながら言ってたけど、本当かな?冗談だったのかな?私には分かりません笑

歌自体は、おもしろかったし、やっぱりさすが!と思わずにはいられない歌声でした。

だって歌詞に発声練習の「あえいうえおあお~はへひふへほはほ~」なんて入ってるんですよー!メロディー忘れちゃったけど^^;

お2人とも笑顔で歌ってるからこっちまで笑顔になっちゃいます^^

 

あと歌以外のことで言うと・・・

ZEPPだし前のほうとかかなりぎゅうぎゅう詰めで、結構運ばれる人とかいたんですね。

それで途中、桜井さんが「気分悪い人いない?大丈夫ー?」って聞いたとき手をあげた女性がいて。

桜井さんが「えっ本当に?ちょっとスタッフさん・・・」みたいに言ったらその女性は首振って大丈夫みたいに言い出して。

で、桜井さん「あっ大丈夫なの?」って言ったらまた手あげて。上記と同じようなことが2~3回続いたんですよ・・・

あまりにもしつこいじゃないですか。だから最後には、

桜井さん「どっちだよ!!」

ちょっと怒ってたみたいに聞こえました。

桜井さんにかまってもらいたいのは分かるけど、あれはどうかと思ったね。

ライブの進行の妨げにもなるし、本当迷惑だった。せっかく楽しい雰囲気なのに。

当たり前だけど、周りに迷惑になることは避けないとね。

そうそう、気分が悪いという人を見て、KANさんが

「私のせいじゃないわよねぇ?」

と言ってたのにもウケました笑 大丈夫です、スッチー姿可愛いですよKANさん^^笑

あとは、桜井さんがほんっとに何度も何度もKANさんのことを「KANさん」って呼んじゃうんですよね笑(機長とチーフに成りきっているためファーストネームは厳禁なのです)

それがかわいくてかわいくて。KANさん、って言っちゃうのに気づくたびに「あ・・・」って顔になるんです^^ その後、あの笑顔。

30Pにそんな桜井機長へのチーフのユニークな対応が書かれております。

あまりにも機長がKANさんKANさん言うもんで、同じ2階席の男性から

「機長大丈夫ー?」というヤジも飛びました笑


機長がずっと帽子かぶってたからよく顔は見えなかったんだけど、かっこいいのは分かりました笑

初めての生桜井さん、しっかりと脳裏に焼きついております。あ、もちろんチーフもね。

みんなにも見せてあげたい。この驚き、感動・・・全て。


<ラプソディーズ>

このイベントのトリは、パイロットとスチュワーデス・・・かと思いきや、ラプソディーズでした。

最初はどうなのよこれ?って思ってたけど、終わってみて、そりゃあトリだろうなと感じずにはいられませんでした。笑

ここでも立って柵んとこまで行っといて良かったー。

ごめんねラプソディーズ!

 

・・・正直申し上げますと、忌野さんの曲も全く予習せずに行ったので、あんまり分かりませんでした(おばかさん

でも全部良かった!なんか、トータスさんは聴かせる力がある。笑

デイドリームビリーバーと雨上がりの夜空には知ってたし♪

 

トータスさんも初めて生で会った(見た?)けど、関西弁だし面白い!

1曲1曲終わるごとに、「今の曲知ってる人ー?」って手挙げさせるんだけど、

やっぱり忌野さんのあんまりメジャーじゃない曲って知らない人多いじゃない?

だから数人しか手あげないのね。

そうすると、「少ねーなぁ!ったく知っとけよー!」と冗談交じりに言うのですよ・・・

誰も知らないみたいで、みんな手挙げようとしないときに、空気の読めるお客さん(笑)が手挙げると、「おーえらい!」と言ってみたり。

今回のライブでトータスさん好きになりました(突然の告白

 

忌野さんのお話もしてくれました。

忌野さんは「サム・ムーア」さんというアーティストがお好きだそうで、

学生時代に渋谷公会堂でサムさんのライブがあったときに 公会堂のトイレに忍び込んで一夜を過ごし、タダでライブを見たんだって・・・!!

良い子はマネしないでくださいねー笑

それで、ラキラク17Pのお話に続くんですねー。

病気療養中にも関わらず、サムさんのライブに飛び入り出演。(!)

なんでもライブを見ていたところ、サムさんに「来いよ!」といわれ歌ったとか・・・(トイレに忍び込み事件のころから面識あったっていう話だったような?

・・・おみそれいたしやしたorz

 


そして、JEN。

一言でいうと、「やっぱりJENはJENだった。」・・・笑

どの曲か忘れちゃったけど、JENのドラムでかっこよく終わるはずがミスり、観客もどよどよ。ラプソディーズの面々も苦笑い。

私もつい「え、えぇーっ!?」って言っちゃったよ(^_^;)

 

これまたトータスさんがJENをフォローしておられました。

トータスさんが人差し指を上にあげたときが終わりのサインらしいんだけど、JENがそれを見てなかったんだって爆笑

っていうのも、お客さんが入る前1グループ50分ずつリハをやるんだけど、トータスさんがスタッフに何分できるのか聞いたら指を10本広げて

「これでお願いします^^;」

10分しかなかったんだってさ!笑

今の曲も結局練習できず。だからしょうがない。とのこと。

ふむ・・・それなら納得。笑

 

 

あと20PにJENだけイベントTシャツで出たって書いてあるでしょ。

みんなカッコよくスーツ着てるからほんと結構浮いてました笑

書いてある通り、桜井さんのステージを見てて楽屋戻ったらみんなスーツだったんだって。

時間もないのでそのまま・・・。

でもJENにスーツは似合わないと思うのは私だけ?

暑いからって途中でまたいつもみたいに半裸になりそうじゃない?笑

そんなJENさん、「バイト感覚満載です(笑)」とコメントしてました^^ 

 

でもね、楽屋に戻ってきたとき

「いやー自分のバンド(のボーカル?)は見るもんじゃないね!」

と言いながらすごいニコニコしてたらしいです♪(トータスさん談

仲の良さが伝わってくるっていうか・・・すごい微笑ましいエピソードでした^^

 

 

<ENCORE SESSION>

歓声と共に、まずラプソディーズの面々が登場。みんなラキラクTシャツにお着替え。

もちろん2階席もほぼオールスタンディング!

トータスさん「それでは本日の出演者を呼び込みたいと思いまーす!」

そして出演者続々登場。

まぁみんなおそろいのラキラクTシャツ・・・と思ったのも束の間

機 長 と チ ー フ 健 在

最後の最後まで演じきる役者魂、さすがでございます・・・(もうつっこむ気力もない

そしてトータスさんがこのお2人の間にちょうどはさまれてたんですが

「すごくやりにくい・・・!!」

と。笑

そしてゆずの北川さんにもこのポジションを体験させる。

どう?と聞かれ

北川さん「すごいやりにくいです・・・(苦笑)」

当のご本人たち(機長とチーフ)はさわやかな笑顔。笑

 

そしてトータスさん

「このメンツでやってきたわけですけれども!恥ずかしながら最初はこの曲。」

 

・・・来ました!ガッツだぜ!

誰でも知ってるこの曲。会場全体ノリノリー!!いえーい☆

最初は普通にグーで「ガッツだぜ!」とやっていたのも最後には親指を掲げて「ガッツだぜ!」

15Pで、みんな親指立ててるでしょ?

たしかラプソディーズだったと思うんだけどなぁどっかの曲でこのフリやったんですよー♪

それがここにきて再来。笑

行った人にしかわからない暗号(違)です・・・

ここ見てる皆さん得しましたねー笑(調子乗った

 


お次は、愛は勝つ!

この曲やる前、KANさんがキーボードに座ったときの桜井さんとの会話。

桜井さん「チーフ、パンツが・・・」

KANさん「えっ、大丈夫よねぇ!?(お客さんを見ながら)」

桜井さん「(股間をおさえながら)こっちの方はすごいことになってるんでしょ?(笑)」

KANさん「あら機長、なんでそんなことまでご存知なんですか?(照)」

 

これR18指定のイベントだったっけなぁ・・・!!

JENに続き、やっぱり桜井さんも桜井さんでした。笑

 

もちろん曲も盛り上がりましたよー!

「しーんーじーるーこーとーさー♪かーなーらーずー最後に愛は勝つー♪」

いえーい!!! 

 


そして、桜井さんが「みんな跳んでくださーい!!」と叫ぶ(?)

しかしちょっと戸惑う観客。笑

桜井さん「なんか微妙でね、うん。(苦笑)」

なーんかグダグダだけど!そんなこんなでおなじみのイントロ・・・キタ―――――!!!

いつの日もこの胸に流れてるメロディーが来ましたよ!!

そう、innocent world!

ライブでやって盛り上がること間違いなしのあれ!!

実はトイレに行ったときに「イノワーやんないかなー」と話していたんですよ・・・うれしかったー。

イントロ来たとき、思わず跳びました。ぴょんぴょんと。嬉しさのあまり。後ろの人ごめんね。(届いてくれるといいな♪(・・・

ミスチルのライブみたいにお客さんで大合唱・・・はしなかったけど^^;

夢にまでみた(見てないけど(おい))この光景に大興奮しました!

イベントの最後にふさわしすぎてどうしよう!ってくらいすごい盛り上がり!

そして最後はドラムと共にカッコよくシメ!・・・と行きたいところでしたが。

・・・まぁ予想通りそうはいかなかったんですねー。

初めに言っとくけどJENのせいじゃないよ!安心して!笑

 

桜井さんとトータスさんで手をつないで最後一緒にジャーン!で跳ぼうとしてたんだけど。

例の宮田ジェットが勝手に1人でシメて終了ー。

会場は爆笑の渦に包まれましたとさ。笑

 

ホントはこの事実を知ったのはライブ終了から数日が経った日のことで、それまではJENがまたドラムをミスったもんだとばかり思ってました。^^;

ごめんねJEN・・・だって・・・前科があるから笑

ジェット機さんのHPに「我らが宮田ジェットが華麗にシメて・・・」みたいなことが書いてあって、初めて分かったんです(・・;)


あ、そうそうECは出演者が順番に1コーラスずつ(?)歌っていきました☆

 


そして、出演者のコメント。

桜井さんしか覚えておりません笑

「うちのドラムがこんなにミスの多いドラマーだとは知りませんでした(笑)」

・・・ってことは桜井さんもさっきのシメはJENがミスったと思ってたのかな?笑

以 心 伝 心 キ タ ! (思い上がりはよせ

JENは「まだ酔ってないですよー(笑)」なんて言ってたような。(違うときだっけ?忘れちゃった

退場時は機長がアタッシュケースを忘れていってしまい、チーフが慌ててそれを持って追いかけていった・・・らしいです!(私見てなかった(ひどい

 

 

 

こんな感じで無事に着陸成功・・・した・・・よね?笑

4時間ほどのフライトでしたが、とっても楽しかったです。

音楽っていい!ライブっていい!

人生2回目のライブは一生忘れられないものになりました。(ちなみにライブデビューは松田聖子(・・・

ライブ終了後・・・いや、今でさえ、あの日の出来事は夢のように思える。

本当に私は桜井さんに会ったの?機長姿の桜井さんに?

JENに会ったの?KANさんも?トータスさんも?

全てが今でも信じられない。すごい不思議な感じ。

ミスチルのライブ行ってもこの感覚に襲われるのかなぁ。

でもとにかく今はライブに行きたい。ミスチルに会いたい。

自分の体、全身で感じたい。触れたい。音楽に。私たちに投げかけられているメッセージに。

JENのように(笑)うまくシメられなかったけど、これにて終了とさせていただきます。

あの日感じた想い、読後感みたいなもの、忘れたくない、忘れちゃいけないと思うから、きっとこの記事はずっと、大切に保存しておくと思います。

初めてのレポで、レポともいえない内容だけど、長々と読んでいただいてありがとうございました。



FC2ブログランキング
本日もランキング応援有難うございます。
これからも日々精進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



one two three



prologue

最高責任者@Ms.Dren 雛姫
ご訪問ありがとうございます。
チルヲタです。AB型です。二重人格です。
こんな変人のブログでも相互リンクしていただける方いらっしゃいましたらご一報下さい。
コメント残していってもらえるだけでも喜びます。
BBS[Image]もお気軽にどうぞ。こちら

FC2ブログランキング
↑軽いノリでクリックしちゃって下さい。
違法サイトに飛ぶなんてことはありませんのでご安心を。



my life



僕らの音



その向こうへ行こう



あんまり覚えてないや



幸せのカテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Everything(It's you)


MR.CHILDREN
TOY'S FACTORY
ap bank
AP BANG! 東京環境会議 TOKYO CREATORS MEETING



ラヴ コネクション

このブログをリンクに追加する



Another Story

使うとさらにちょびポイントがたまる。ちょびリッチクレジットカード!年会費無料





